苦情委員会からの報告
苦情解決の窓口
苦情解決責任者
鈴井 浩子 愛恵保育園 園長
苦情受付担当者
山下 加代 愛恵保育園 主任保育士
第三者委員
内田 幸博 浜松市南区新橋町495
第三者委員
佐々木右子 浜松市中区鴨江1丁目21-18
鈴井 浩子 愛恵保育園 園長
苦情受付担当者
山下 加代 愛恵保育園 主任保育士
第三者委員
内田 幸博 浜松市南区新橋町495
第三者委員
佐々木右子 浜松市中区鴨江1丁目21-18
苦情解決の方法
(1)
苦情の受付
苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。第三者委員に直接苦情を申し出ることも出来ます。
苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。第三者委員に直接苦情を申し出ることも出来ます。
(2)
苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者が苦情を苦情解決責任者と第三者委員に報告いたします。
苦情受付担当者が苦情を苦情解決責任者と第三者委員に報告いたします。
(3)
苦情解決の為の話し合い
苦情解決責任者は、苦情申し出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申し出人は第三者委員に助言や立ち会いによる話し合いを求めることが出来る。
苦情解決責任者は、苦情申し出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申し出人は第三者委員に助言や立ち会いによる話し合いを求めることが出来る。
プライバシーポリシー
苦情の報告
- 22年4月1日から22年5月31日までの苦情報告
22年5月に保護者から苦情の申し出がありました。
内容
内容
・保育園の行事参加方法について
・子どもの生活やあそびの意見交換やその方法について
・家庭や保育園での病気や怪我をした時の対応について
・話しあって解決した、今後も多くの保護者から要望や意見を出してほしいと思います。
・第三者委員への報告の必要はないと判断しました。
・それ以後、保護者とは会話したり保育園からも問いかけている。